2007年04月28日

マックは実はS

ここでいうマックはマクドナルドのことなのだが
どうやらS疑惑があるのだ。

この記事なのだが
http://www.mcd-holdings.co.jp/pressroom/news/2007/promotion/promo0426.html
5月1日(火)から5月6日(日)にマックフルーリーをスペシャル価格150円で販売し、また、カウンター・ドライブスルーで「フルリレロ〜!」とおっしゃったお客様にマックフルーリー100円クーポンをプレゼントいたします。

いやいや・・・。言えるか?
隣の知らないオヤジが「フルリレロ〜!」って店員に叫んだら、
間違いなく避けるって。
小中学生と女子高生までにしておこうよ、こーゆーのは。
そしてマックフルーリーを販売してない店舗だったら店員はどのようにして
お断りをするのか。そして断られたほうは・・・。

でもまぁSであることは間違いない。
羞恥プレイだ。


日本マクドナルド
 http://www.mcd-holdings.co.jp/pressroom/news/2007/promotion/promo0426.html
posted by じゅん at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

かっちょいいトラック

P1000352.jpg

街で見かけたトラック。うーんかっこいい。
がおー。
posted by じゅん at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

nineが起動しなくなったわけで・・・

ちょっと遅いんですけど、
9(nine)がアップデートされていたので、適用してみることに。

P1000355.JPG

え!?

バージョンアップに失敗って何?

・・・。

以降、バッテリーを入れ直しても、
2度と起動しなくなってしまいました・・・。
まじかよーーーーーーっ
posted by じゅん at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

DSのFINAL FANTASY XIIをやったのだ

FF12.jpg

久々にファイナルファンタジーをやったのだ。
どうもこのシリーズは取っつきにくい。
覚えることが多すぎて全然ついて行けなくて
この手のはドラクエが良いなぁと思っていたのでした。

FF12はそんな不安を一掃。
タッチして攻撃相手を選ぶぐらいでそう悩むこともない(いまのところは)。
お金集めや経験稼ぎに専念することもない。
このまま最後まで進めばいいんだけどなあ。

ミッションごとにセーブもできるので、ちょっとした間でも遊ぶことができる。
気長にゆっくりやっていこうかと思います。

そういえば、PS2のドラクエはまだクリアしてないわけで・・・。


FINAL FANTASY XII レヴァナント・ウイング
 http://www.square-enix.co.jp/ff12rw/
posted by じゅん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

立てこもりと引きこもり

先日、田町で餃子を食べているときに、
店内のテレビでニュースが町田の立てこもり事件を伝えていた。

町田と田町が似ているとか似ていないとか、
引きこもりと立てこもりはどう違うんだろうかと頭をよぎる。
辞書を引いてみた。

 ひきこもり【引き籠り】
  自宅や自室に長期間ひきこもって社会的な活動に参加できない状態。
 たてこもる【立て籠る・楯籠る】
  1.戸・障子などをしめきって家の中にいる。室内にとじこもる。
  2.城や陣地にとじこもって,敵に対する。籠城する。

なるほどね。大体わかってはいたが、改めて納得。

立てこもったのちに引きこもりになったりするのだろうか。
銃器武装が立てこもりで、理論武装が引きこもりだろうか。

そんな事を考えながら、はやくSOHOから脱出したいと願うのでした。
(後2週間なのです)

最近はよく呑みに行くようにしてます。
これも一つの引きこもり対策です。
今夜は渋谷です。明日は新宿です。

namaladen.jpg「オネーサン。ナマビール、ヒトツ、クダサイ。」
posted by じゅん at 16:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

