2007年05月29日

willcomどうしようか

P1000472.jpg

やっとnineの修理が終わり手に入りました。
日通のページには20-21の受け取りがあるんだけど
19-20でしか受けられないと言う話。
全然納得いかないのだがもう怒る気力も無く19時に帰宅。
やっと受け取れました。nineとの縁は離れてしまったようです。

欲しいケータイはストレートなヤツ。折畳みはあまり好きじゃないのです。
少ないけど、各社揃ってるようで。

DoCoMo
 SIMPURE L2
 D703i
 SO902iWP+
au
 MEDIA SKIN
softbank
 708sc

さて、ドコモが6/1からキャンペーンを開始するそうで
新規ユーザは5000円オフだったか。(電車の吊り広告で見た気がする)
そして5/31にwillcomが新製品発表会だとか。
W-ZERO3の新作には興味がないのですが、とりあえず6月頭まで待とうかなと。

電話番号変わると面倒なんだけども・・・。


willcom
 http://www.willcom-inc.com/ja/index.html
posted by じゅん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

湯かけまつり

行ってきましたよ。
湯河原の湯かけまつり
信じられないほどビショビショになりました。
カメラも壊れてしまうかもしれないので持って行きませんでした。
同じ中野区から来たおばさんや、毎年来てると言う老夫婦とお話したり
たっぷり参加できてたのしかったっす。

そしてやっぱり海のそば。魚が美味しいねぇ。
小田原さかなセンターというところで、簡単なバーベキューができるのですが
ここで売ってる食材が美味いのなんの。

サバとエビ
ホタテ

小田原あたりに行ったら是非!


湯河原の湯かけまつり
 http://www.yugawara.or.jp/yukake.htm
小田原さかなセンター
 http://www.0465.net/omise/sakana-center/
posted by じゅん at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

willcom解約しようか・・・

P1000889.jpg

先日、ファームウェアバージョンアップを行ったら見事に壊れた9(nine) WS009KEが修理完了したとの報告。
GWを挟んだが、約1ヶ月もかかりました。

先週の金曜日にwillcomリペアセンターより留守電が入っていたのだが、
多忙につき今週の火曜日に電話してみた。
どうやらこちらからそのリペアセンターにかけないと、修理完了したケータイを送ってくれないのだ。なぜだ?なぜなのだ?
仕方なくかけると、
「修理が完了いたしました。今回は無償修理です。では送付いたします。」
との事。
これは何のための電話なのだ・・・? どうも納得できない。

実はこのケータイを修理送付時にもwillcom受付の人と揉めたのだ。
ファームウェアバージョンアップで壊れたと言ってるのに、
 ・電源アダプターを一緒に送ってほしい(なぜだ)。
 ・有償になる可能性がある(なぜだなぜだ)。
 ・念のため送付前に電話帳などのバックアップをとってくださいとおっしゃる。
   (電源が入らないと言ってるのにどうやるんだよう)
そのあなたのマニュアルな対応はやめたほうが良いんじゃないかと苦言。

そして今日はその受け取り。
宅配便(日通)で送ってくるのだが、日通に今日の昼ごろ電話で
20時ごろお願いしますと伝えたのに
19:02の不在票。

なんなのだ。
いったいなんなのだ。

使ってるW-ZERO3はハングアップし放題だし
日通とは関係ないが、縁が薄れてきたと考え、
9年使ってきたwillcomの解約を検討中。

DoCoMoって使ったことなかったなぁ・・・。
posted by じゅん at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

世界で一番面白い番組

笑いすぎ

すっごい昔に、とあるテレビ番組があった。
番組が始まるや否や「世界で一番面白い番組でございます」と司会者がいいながら
進行して行くのだが、当時、全く面白くない番組だなと思っていたのを覚えている。
さらにそのセリフを聞いてちょっとイラッとしたのも覚えている。
なぜ彼は自身のハードルをあげて「世界で一番面白い」と言っていたのだろう。
あれは何のどんな番組だったかを知りたい。

調べて見た。

わかった。
「霊感ヤマカン第六感」だ。
そうそう。そんな名前だったよ。
そしてもう少し調べて見るとなんと10年も続いた番組だったらしい。
意外に好評だったんだなぁ。

なんでオレはそんなに毛嫌いしてたんだろう。うーむ。

あ、三枝の国盗りゲームは好きでしたよ。
坊主めくりの坊主の絵が怖かった印象がありますが。
posted by じゅん at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

世界のKitchenから

世界のKitchenから

文字といい、色といい、ステキデザインです。
とくにこの「世界のKitchenから」というロゴがいい。
モルワイデ図法な地球をバックにノスタルジーな文字。いいねぇ。
はちみつもピールも嫌いなんですけど、思わず買ってしまいました。
ちょっと甘いなぁ(お茶党の意見)。
今後のシリーズに期待してます。

ホームページには壁紙もあるよう。


キリンビバレッジ「世界のキッチンから」
 http://www.beverage.co.jp/kitchen/
posted by じゅん at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

