2007年07月30日

泣きすぎだぜ

s-sp-070728-1-ns.jpg

織田信成よ。
泣きすぎだぜ。
それじゃぁ幼稚園児の泣き顔だぞ。
ちょっと引く。
posted by じゅん at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

目の錯覚って

目の錯覚ってすごいなと思うわけで。
でもよくみかけるのは『動いて見える』とかだったりしますが、
これはすごいなぁと。

2222.jpg

右の絵の方が傾いているように見えますが実際は同じ絵。
フォトショなどで半透明にして重ねてみるとその通りな訳で・・・。


1111.jpg

AとBのタイルは同じ色なんです。
絶対に違う色に見えますが、これもフォトショかなにかで
スポイトしてみて確認したり、切り貼りするとわかりますよ。




これもすごい。ってか、つくりたいっ。
龍がずっとこっちを見てますよ。


dragon_illusion
 http://www.grand-illusions.com/opticalillusions/dragon_illusion/
posted by じゅん at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

ドメイン

ドメインを変えようかなぁと思って。
いや、このブログじゃなくって。
8月頭くらいで今のドメインの有効期限が切れます。
更新しようかなぁ。別なのにしようかなぁ。
以上、独り言&知り合いに伝言でした。
posted by じゅん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うん。

光浦がんばれ。
絶対がんばれ。
posted by じゅん at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

東京セレソンDX 歌姫を観に行ってきたのだ

main_utahime.jpg

東京セレソンDXの公演。「歌姫」を観に行ってきたのだ。

終戦後10年を経過した高知の映画館が舞台。
個性あふれるキャラクター達が繰り広げるステキな物語です。

いやー、すっごいおもしろかった。声を出して笑った。
そしてすっごい泣けた。ホロホロと何度も泣けた。
会場を後にしてからも、その感動はしばらく収まりませんでした。

あの人たちは舞台の空気と温度を一瞬にして変えるんです。
やっぱり舞台って面白いなぁと改めて思ったのでした。

新宿御苑駅近くのシアターサンモールにて8/5まで公開してますよ。
お時間に余裕のある方は是非是非。
いやほんとおすすめします。

p.s.10月からはTBSでドラマにもなるそうですが、
  ちょっとこっちのほうはあまり期待してませんけども。


東京セレソンデラックス 歌姫
 http://www.ts-dx.com/next/utahime.html
チケットぴあ
 http://search.pia.co.jp/perform.htm?pcd=376449&sheetNo=185584
posted by じゅん at 21:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

