2007年08月26日

中野丸井ラストデー

中野丸井ラストデー01
中野の丸井が閉店です。
地下の大丸ピーコックでは、ほぼ全品半額セールしてました。

中野丸井ラストデー03
最後の屋上遊園地(屋上青空公園)に行ってきました。

中野丸井ラストデー06
おとぎの国のおとぎ号。
真ん中にいるおばちゃんはここの店員さん。
懐かしむ人も多く、終始笑顔でした。

中野丸井ラストデー05
ラッパちゃん。

中野丸井ラストデー04
子供の国行きのバスです。君も僕も運転手。
無事に子供の国へは着いたかな?

中野丸井ラストデー02
薄い夕日に映える丸井ロゴとボーリングのピン。
いままでありがとう。またいつか。
posted by じゅん at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

顔ちぇき! やってみた

おくらばせながら「顔ちぇき!」をやってみました。

 渡部 篤郎:42%
 哀川 翔 :42%
 大沢たかお:40%

昔、「椎名桔平」に似てる!といわれたのも束の間、
髪をのばしたら見栄晴といわれて、以来髪をのばさない主義としてきましたが
いやー。かっこいいじゃないですか。
まいったなぁ。

本家 顔ちぇき!
 http://kaocheki.jp
posted by じゅん at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高円寺 阿波踊り

高円寺 阿波踊り01



高円寺 阿波踊りに行ってきましたよ。
チームごとにすこし異なる音楽でステキな踊りを連ねています。
露店もたくさんあるのですが、そのほとんどが地元のお店の方々なので
価格も安くて旨いですよう。
21時には終わるのですが、その後で飲んだくれている人がものすごい居ます。
この日ばかりは、路上で座って焼きそばを食べました。うまー。
そして踊り終わった踊り手さんが餃子のような帽子を付けたまま
即興で盛り上がったりとかなり楽しかったですよう。

高円寺 阿波踊り03

今日もやってるのでお近くの方は是非ー。

東京高円寺阿波おどり振興協会
 http://www.koenji-awaodori.com/
posted by じゅん at 13:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

ネットの怖さ

キセル未遂から始まり数々の犯罪がバレ、内定取り消し。
大学も除籍になるのではないかという発展ぶりを見せた炎上事件。

DQNと認定されたことと中学生妊娠が
事をさらに大きくさせた油となったんでしょうね。

ネット上に何かを書くということがこれほどまでに大きくなる事とは
本人はまったく思ってなかったんでしょうが・・・。アサハカデスネェ。


痛いニュース
 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1020087.html
ニュース速報アワーズ
 http://blog.livedoor.jp/news2chplus/archives/50967753.html
posted by じゅん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

ありがとう。欽ちゃん

kinchan.jpg

リアルタイムでは見れなかったんですが
「24時間密着 萩本欽一 66歳の挑戦」をみました。
久々にテレビで感動しました。

ありがとう。


日刊!彩賀ゆうの『似顔絵』コラム: 欽ちゃん頑張った24時間70kmマラソン
 http://saiga.seesaa.net/article/52083279.html
posted by じゅん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

