2007年09月27日

椎名誠「麺の甲子園」

smakot.jpg

しまった。
椎名誠ファンでありながら「麺の甲子園」ブログの存在をしらなかったぜ。
1日1麺な椎名誠氏やその周りの方々のブログなのである。
うーん。全部読まないと・・・。

私の場合、ラーメンと餃子があったとすれば間違いなく餃子が主役だろうと宣言
その考えを変えられてしまうかもしれぬ。うーむ。


椎名誠の「麺の甲子園」ブログ
 http://blog.excite.co.jp/koushien/
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

えびせん

中華街でこんなものを買いました。

えびせん01

これで居酒屋メニューによくある「えびせん」が作れるんですよ。

えびせん02

こんなに入って120円です。

えびせん03

持ってみるとプラスチックっぽい感じ。

えびせん05

このまま油で揚げてもいいんですけど、ヘルシーに電子レンジもオッケー。
量にもよるけど500Wで1分ほど。

えびせん06

できあがりー。
味はついてるのでそのままでオッケイ。
口の中の水分を奪いまくります。
レンジなので油っこい事もないのでいい感じ。
あの味ですよ。うまー。
posted by じゅん at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヨコハマ

久々に横浜に行ってきました。

まずは腹ごしらえに寿司。
回転寿司業界で一番旨いと思っている「金沢まいもん寿司」へ行きましたよ。

まいもん寿司01

値段はちょっとだけお高め。でも、二人でお酒を1杯ずつ飲んで5000円ぐらいかな。

まいもん寿司02

盛りつけも上品。
生さばがものすごく旨かったッスよ。

まいもん寿司03

ヱビスビールが最高です。
あまり他店では見られないネタも豊富だし、
変わりネタもあります。ワサビのツーン巻きがうまー。


つづいて「のげやまどうぶつえん
市営の無料動物園ですよ。
無料といってもちゃんとしてます。

のげやま03

すこし乱れた髪形?とうつろな目がステキ。

のげやま12

キリンです。近いです。
ここの動物園、他と比べて動物とかなり近くに接する事が出来ます。


動物園をでて、ヨコハマといえば中華街なのであるいて行く事に。
3キロ以上あったと思いますが。

横浜のネコ01

そこで出会ったネコさん。

横浜のネコ03

やっばい。かわいい。

中華街02

中華街はいつも人だかり。
でかい肉まんを買いました。

横浜夜景

定番の夜景。写真に撮るのは難しいですね。


金沢まいもん寿司
 http://www.maimon-susi.com/
横浜市営野毛山動物園
 http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/dousyoku/nogeyama/
posted by じゅん at 19:40| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

INFOBAR2



あああああぁ。
INFOBAR2がでちゃいました。

深沢さんの作品はひかれるものがあります。
ワンセグもおサイフケータイもついていて
大好きなストレートタイプ。
買い替えてしまいそうです。
auへの乗り換えですかね。あぁっ。

cypresやcaosもでないかなー。


au
 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/infobar2/index.html
au design project
 http://www.au.kddi.com/au_design_project/
ITMedia
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/26/news073.html
posted by じゅん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

異物患者

150502.JPG

魚の骨がのどに引っかかってしまうという事象は
人間、一生に一度くらいはあるだろう。
今日、会社の人がランチ中にアジの骨をのどに詰まらせてました。
「今日の山羊座はラッキーデーなのに」なんて言いながら
ピンセットで取ろうとしてました。(ちなみに女性)
最終的には会社近くの耳鼻咽喉科に出向いて取ってもらってました。

同じ山羊座として気をつけようと思いつつ、
そんな出来事があるなんてちょっとだけうらやましかったのでした。

さて、その時に魚の骨がのどに詰まったときの対処法をgoogleしてまして
とあるHPを見つけたのでここに掲載。
いやー面白い。
注目は「市販綿棒の先だけ」を別な日に両耳で同じ人が診療している件
どんな綿棒の使い方をしてるんでしょうか。
26歳のT.Hさん。ステキです。
ってか、そんな一覧を作って公開しているこの医者もステキ。


異物患者一覧(村松耳鼻咽喉科医院)
 http://www009.upp.so-net.ne.jp/bowl300/ibutsu-meisai.htm
posted by じゅん at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

