2007年10月31日

BOSEのヘッドホン

BOSE OE

BOSEのヘッドホンを買いました。
BOSE on-ear headphonesですよう。

ヘッドホンが好きなんすよ。
イヤホンより定位がしっかりするし、耳が痛くないし。
でもね、夏は暑くてね。
春過ぎになると持っていたBOSEのヘッドホンを売り、秋になるとまた買う。
BOSEなので(?)ヤフオクでも購入金額とさほど変わりない金額で売れるんですよ。
過去にはQuietComfort2と3を買いました。
いずれもよかったです。
ノイズキャンセリングの威力はすばらしいのですが
あの真空感?が不快に思う方もいるようですね。

話は戻ってこのBOSE OE。
いいですねぇ。まず始めに感じるのはその重い低音。
若干重すぎる感じがしますが、エージングを行ったところ
低音が結構落ち着き、かなりバランスよくなりました。
ちなみにエージングは XLO社のTest/Burn-In CDを使用。
大きめ音量で12時間ほど繰り返しの再生をしました。

ケーブルも2つの長さが付属。本体は小さくたためるし、ケースもあります。
このケーブルがひも状のコートがされていて絡みにくくなってます。
そしてなによりも軽い。さいこーです。

いやー買ってよかった。

夏場は安価なインナーイヤホンだったため、音楽をほとんど聴いてませんでした。
久々にiPodが毎日稼働しております。

来年の春までのおつきあいになりますがどうぞよろしくなのです。

BOSE OE with Apple

BOSE on-ear headphones
posted by じゅん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

はるな愛 すげー!

いま、一押しの芸人さんといえば「はるな愛」さんなのだ。
見てほしい動画はこれなのだ。




是非是非もっと長く観てみたいのだ。
この手のやつとしてはコロッケが先輩になるのだろうか。
新宿かどこかのお店でショーをしているなら
すぐにでも観にいきたいなと思っていたのだが、
いまはどうやら事務所に所属しているようだ。
本物の松浦亜弥ライブ映像もくらべて見たくなってきたぞ。

いやしかし31のおっちゃんには見えません。
キレイだしかわいいし…。やばいなぁ。
これから大注目ッスよ。

※追記
 最近、はるな愛さんのお店情報を調べたくてこられる方が多いので、ここに掲載。

  桜新町の鉄板焼ダイニング
   Ag.Diner
    東京都世田谷区新町3-1-32金子ビル1F
    03ー6431ー0417
  鉄板焼・お好み焼
   A.garden
    東京都世田谷区三軒茶屋2-14-21-1F
    03ー3487ー4128
  Bar
   ANGELNEST
    東京都世田谷区三軒茶屋2-9-16

 基本的に、毎日仕事が終わるとこの3件を回るそうですよう。


はるな愛さんの過去動画をカテゴリでまとめてみました。
 http://hanagetv.seesaa.net/category/4695200-1.html


はるな愛の  AI am a girl
 http://blog.excite.co.jp/harunaai
posted by じゅん at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | はるな愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

貯金箱が買いたくて

貯金箱が欲しいのです。
要件としては
 ・それなりに入る
 ・貯金額がわかる
 ・出し入れがそんなに大変じゃない
こんなもんかな。

始めに浮かんだのがコレ。ATM貯金箱(コンビニ貯金箱)

acolle_1973_334720.jpeg

電池が必要な事とあまり入らない事がいまいち。そしてセンスの悪さでで却下。

次がこれ、人生銀行

houjin_img04.jpg


いいのだが、お札が入らないのだ。
うーん、目的がちょっと違うので残念ながら却下。

というわけで、これを買いました。

レジ貯金箱

CASIO TE-M80
レジっす。レシートも発行できます。熱転写なのでインク要らずデス。

なかなか家に置いてないですよね。普通。
賛同者は少ないですが・・・。
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

九十九里浜に行ってきたのだ

九十九里:5
良い風の吹くステキに晴れた空、九十九里に行ってきたのだ。

九十九里浜に行く事になった理由は「焼きハマグリ」が食べたかっただけなのだ。
どうやら有名なお店があるというので事前に検索していってきましたよ。
お店の名前は 浜茶屋「向島」
ちなみにここのページより印刷したマップを持って行けば
イワシをサービスしてもらえますよう。

九十九里:はまぐり1

九十九里:はまぐり3

九十九里:イワシ

蛤(大粒天然)は一キロ(六粒)で三千円ほど。これを二人で。
あとはイワシのつみれ汁にサービスのイワシがあれば十分におなかいっぱいです。
ほかにもエビとか刺し身とか色々ありますよう。

そしてやっぱり九十九里浜。
九十九里:1
いやー思ってた以上に広くてキレイです。
九十九里:2
ちなみに実際には九十九里もない。
九十九里:3
一部のエリアではサーファーがプカプカしてます。
九十九里:9
夏場よりも今みたいなシーズンの海が良い感じです。
九十九里:7
不思議な柄をした不思議なものも落ちてました。なんだろう・・・。

そして実はもう一つ行きたかった所が・・・回転寿司です。
しかも、かっぱ寿司。
105円なので値段相応なネタなんだけど、
「特急レーン」というステキなレーンがあって、
タッチパネルで注文した寿司を特急が運んでくるのだ。



すげぇ・・・。

ティッシュ風 玉子寿司
最後はティッシュ寿司で締め。


焼はまぐり 浜茶屋「向島」
 http://www.99beach.com/restrant/mukoujima/index.html

かっぱ寿司
 http://www.kappa-create.co.jp/
posted by じゅん at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

行きたいぞ

久々に行きたい所がいくつかある。

まずはデザイン系。

water_image.jpg
21_21 DESIGN SIGHT にて開催中の water なのだ。
「デザインによって水を示す」という試みらしく、ちょっと気になる。
場所は東京ミッドタウン。


そして鉄ちゃん系

concept_logo.gif
鉄道博物館なのだ。
タモリ倶楽部で2週にわたって放送されていて一気に気になる存在に。
大宮の方なのでちょっと遠い感じはある。しかも混んでるらしい。
うーん。


鉄道博物館
 http://www.railway-museum.jp/

21_21 DESIGN SIGHT
 http://www.2121designsight.jp/schedule/program.html
posted by じゅん at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

