2007年11月29日

電気毛布を買ったのだ

電気毛布

「電気毛布」って奴を買ったのだ。
KODEN社のKWS-H141ってやつ。ヨドバシで4480円でした。
洗濯できるタイプで大きめのを調べたらこれだったのだ。

いやー。当たり前だけどすげー暖かいです。
我が家はガスエアコンなので比較的暖房能力が強いのだけど、
天井が高いせいか部屋全体が温まるよりも
メゾネットエリアが暑くなるほうが先なのだ。
ホットカーペットやら、色々考えたけども、この「電気毛布」で正解だったのだ。
一番強くしても1時間で0.68円。通常は中らしいので1時間0.4円なのだ。

電気ストーブ。電気あんま。電気炊飯器。電気魔法瓶。電気あんか。
電気こたつ。電気ひげそり。電気蚊取り器。そして電気毛布。
いづれも電気を利用する製品じゃなかったモノを電気が必要な製品にして
より快適に便利にしているモノ達なのだ。
そして「電気●●」っていう響きがなんか良いね。横文字じゃないし。
昭和の日本を感じますねぇ。
あぁ電気ってすばらしい。電気バンザイ。
posted by じゅん at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

急にさむいよね

今週になり急にさむくなったわけで
急いでコート類を引っ張り出しましたよ
世の中そんな人が多いのでしょう
いま電車に乗ってるんですが
目の前の人のコートらしきものは
間違いなくコートのインナーです
インナーオンリーです
仕方ないのです
急に寒くなったんですから
posted by じゅん at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

たまごっち

スーパーに玉子を買いに行くとこんなモノを発見しました。

アキタたまごっち1

たまごっちの卵です。
懐かしむ前に再販されてボチボチ売れてるそうだけども、
キャラクター売りもしてたんですね。

アキタたまごっち3

しかし、この名前はどうかと。
飽きたアキタたまごっち」
なんかこう、だめな感じがしますよね・・・。

アキタたまごっち4

秋田という訳でもないんですねー


株式会社アキタ
 http://www.akitatamago.co.jp/campaign/index.html
たまごっち
 http://www.akitatamago.co.jp/campaign/index.html
posted by じゅん at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

愛犬「てつ」9800円

日本直販がやってくれました。
なんか、放送しちゃいけないような気がします。
っていうか、TボタンとKボタンはヤバい機能です。

posted by じゅん at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

