2008年01月29日

エルゴソフト〜

thank_you.gif

エルゴソフトさんがパッケージソフト事業を終了するそうですよ。
なかでもずーっと使ってきた eg-bridge は寂しい話でして・・・
たしか、漢字Talkの時代から使ってましたよう。
とっても残念ですね・・・。

エルゴソフト
 http://www.ergo.co.jp/index.html
posted by じゅん at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

ノリきれないイベントたち

20080128-00000028-maip-soci-view-000.jpg
写真は毎日新聞より

・ハロウィン
  前回もなじめないなかったなぁ。外国人が毎回山手線で騒ぐ印象しかありません。
  来年から日本では禁止令でも出しちゃえばいいのになと。
  思ったり思わなかったり。

・まるかぶり寿司(恵方巻)
  これもなんだかうざい。
  どうも無理してコンビニやスーパーだけが
  騒いでいるような気がするのだ。
  発端は大阪の海苔組合らしいが、セブンイレブンが全国展開したらしい。
  しかし、そのセブンイレブンが丸かぶりロールケーキなんてのを出したので
  海苔業界は困惑だとか。
  なんだか厄払いだとか、食べないと災いがくるようなふれこみで
  売っているこれらは霊感商法のような気がしてならないのだなぁ。
  とりあえず恵方だの丸かぶりだのと連呼するラジカセが
  中野のライフからもうすこしすれば取っ払われるので、
  それまでの辛抱ですかねぇ。
  来年あたり、丸呑み牛乳とか、丸かぶりフランスパンとか、
  丸噛みまくりガムとかで幸福だと信じさせる宗教が始まりそうで怖いです。
posted by じゅん at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

カレーライステロ

いつもステキな画像を載せてくれているゴリラブーツさんより(たまにえぐいが)

20080127111122.jpg

カレーライステロリストって・・・。
こんな旗を持って攻撃するなんて酔っぱらいぐらいじゃないかと・・・。
posted by じゅん at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

東京で一番安い居酒屋

東京で一番安い居酒屋と言っている店に行ってきたのだ。

東京で一番安い居酒屋01

店構えはこんな感じ。
300円払って会員になるとその場で会員価格になるのだ。
9のつく日と月曜日はドリンクも料理も半額。
コレはうれシーのだ。

東京で一番安い居酒屋03

んで、半額っていくらだよって例を挙げると
ビール(中生):184円
各種チューハイ:126円
大根サラダ(でかくて花火も付いてる):242円
寒ブリ刺身:284円
他にも色々、焼き鳥は2本で100円ぐらいだったと思うよ。

いやー安かったー。
普通の居酒屋に行こうと思ったらここ以外にはもう行けそうもないですよ

結構混んでるので、予約するとかした方がいいかも。2時間制です。

そうそう、女性にはプリンが付いてきます。
東京で一番安い居酒屋02
なつかしい味 系だそうです。

居酒屋 一休
 http://www.193.co.jp/
posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

歯ブラシを買いに

1523.jpg

電動歯ブラシを買いたくてね。
でも今の時代、超音波歯ブラシが最上級らしい。
これは見た目に震えて無くて、手に振動も感じないのだが
原因菌を殺したりするそうなのだ。
震えるモードも用意されていて、同時動作も可能とのこと。
価格は1万円ほど。

悩むなぁ。
見えない機能だけにマイナスイオンみたいな微妙な感じかもしれない。
もうちょっと様子見なのかなぁ。
とりあえず200円程度の歯ブラシにするかなー。

posted by じゅん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

