2008年07月29日

私信

えーと、お知り合いの皆様へ。

気づいたらドメインが失効してました。
あわわわわ。
.in のほうっす。

そのため、7/26ぐらいからメールが受信できてません。
もしなにかあれば、ドコモ携帯のほうへよろしくお願いしますです。

ひー。


※7/30現在 復旧しました。 ふうう。
posted by じゅん at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

90秒で泣けます



手をつなごう Friend-Ship Projectの第4弾です。
いままでよりもCM的要素が押さえられてますね。

いやぁ泣けます。90秒ですっかりと。

5分バージョンもあったんですが、見事に見逃してしまいました。


ちなみに以下は 第3弾の5分バージョンです。




手をつなごう Friend-Ship Project 4
 http://www.tv-tokyo.co.jp/fsp4/

posted by じゅん at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

土用の丑

ウナギと言えば浜松。
ちょっとだけ丑の日を逃しましたが、浜松にウナギを食べに行きましたよ。
(忙しくて昼間にランチを食べれず17時過ぎのランチでしたが・・・)

「なかや」というお店で、結構有名だそうなんです。
地元の人に教えていただき、いざお店へ。

注文を受けてからさばきはじめるわけで、
生きているウナギが、重に盛られるまですべての行程を目にすることができます。

いやーすんごいね。
撮影は自粛しました。
(記事の最後に動画のリンクがあります)

というわけで・・・

浜松08
上うなの登場。

浜松09
うわぁぁい

最高においしかったです。
臭いことは全然無いし。ふっくらしてるし。
うなぎでここまでうまいなんて・・・。

んでね、
しかもね。

おごりだったの。

あはーん♪ ごちそうさまでした。
お仕事がんばります。がんばります。


うなぎ なかや
 http://www.at-s.com/BIN/GURU/GURU0040.asp?yid=C426620640
うなぎ なかや うなぎさばき
 http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=548974&showAll=1

posted by じゅん at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

iPhone買っちった

iPhone01

いぇい。買っちった。
ホワイトプランではなく、ブルーバリュープランにしたのだ。
ソフトバンク仲間がほとんどいないので、この方が間違いなくお得。

でもね、出張だとか、なんだとかで、まださわり倒してません。

高速で車移動中、カーナビな事ができたんだけど
もうどうやってやったかわからず。

メールはどれを使おうか試行錯誤。

結局MNPをしてないので、DoCoMoと併用中。
来月には解約しちゃうけどさ。

意外と、片手でも操作できるのね。
もうちょっとしたらレビューでも。

まずはiPhoneストアで傷防止シートとか買いたいなぁ。


Apple Store(iPhone)
posted by じゅん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

酔っぱらい

お酒を飲むと記憶が欠落したり、勢いで行動しちゃったりするのは
何でなんだろうと。ふと思ったわけでして。


調べてみました。


ろれつが回らないのは
 体内に入ったアルコールは水と性質が似ているために、神経繊維の周りに
 ある水分子と入れ替わる。すると情報伝達物質の動きが通常よりも遅くなる。
 その結果、通常よりも神経が鈍るという現象が起こる。

千鳥足になるのは
 衡感覚を司る三半規管は水を利用して平衡感覚を保っている。
 この水が、エタノールと置き換わることで、通常と密度が変化する。
 すると平衡感覚を保てなくなり、千鳥足になったりする。

よく食べてしまうのは
 アルコールの分解に水分を必要とするので、水分か欠乏すると
 ホルモンの動きや生成能力が低下するので、いわゆる「満腹信号」が
 働きにくくなる。したがって、水分が多い食べ物を食べたくなる。

なぜ記憶が飛ぶのか
 記憶には長期記憶と短期記憶がある。
 短期記憶に記憶されている記憶が頻繁に使われると長期記憶になる。
 短期記憶は、自分が経験したことを脳が「これは記憶する、これは記憶しない」と
 選別し、「これは記憶する」と選別されたものが短期記憶に入る。
 ところがお酒が入るとこのフィルターが機能しなくなるため、
 ほとんどの経験が「これは記憶しない」と判断され、記憶されないのです。


なるほどね。

いやね、オレはお酒を飲んでもそそうをしたことが(たぶん)ないし
記憶が飛んだこともほとんど無かったんだけど、ここ最近記憶が飛んだことがあってね
笑ってるだけのメールを何名かにしてたりして、こりゃやべぇなと、
思いはじめたわけですよ。

でもね、一番やばいなと思ったのは
呑んだ日のタイムスタンプで、こんな撮影があったことなんです。

P1010799.jpgクリックで拡大

あああああああぁ。
呑んだ後、コレ食べたのか・・・。
ガリたっぷり七味たっぷりなので間違いなくオレなんです。

ああぁぁ・・・・。

posted by じゅん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

