2008年11月10日

辛いよ辛いよ

池袋の「赤ちり亭」に行ってきました。

とうがらし1
うんうん。やせよう。

とうがらし3
この「スーパーハバネロチキン」というのがね。
最高に辛いんです。手袋必須なんですよ。

とうがらし5
右は辛さ控えめ。左は通常よりも辛くしてもらったヤツ。

泣きました。
しかもボロボロとね。
初めてこんなに辛いのを食べましたよ。

ココイチの10辛なんて目じゃないッスね。
なんちゅうかなぁ。
かなり攻撃的です。ビールが甘く感じます。

でもね、年に何回か食べたくなるなー。
また行きたいなー。


赤ちり亭
 http://www.akachiritei.com/
posted by じゅん at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

デザインフェスタ#28に行ってきたのだ

デザインフェスタに行ってきたのだ。
このイベントは、パフォーマンス、雑貨、アート、写真、音楽、映像等々
オリジナルであれば何でも良いので、それぞれ自由な表現方法で
2600ブース+イベントが開催されているモノなのだ。
たくさんあって1日では回りきれず、両日行ってきましたよ。

デザインフェスタ#28 01
はじめはコレ。
「自由研究発表会」の「放課後の呼び出し」
たばこを吸っているのを見つかったらしく、山本先生に怒られているのです。
泣きながら、「ごめんなさい。山本先生ゴメンナサイ」と、ノートに書いてるんすね。
結構面白かったっすよ。
他にも色々なことをやってました。


デザインフェスタ#28 09
そして飲みに行った・・・のではなく
デザインフェスタ#28 08
ミニチュアなんです。
ゆっくり見たい人も多く、列まで出来てましたよう。


デザインフェスタ#28 18
デザインフェスタ#28 19
キントレーZという筋トレロボット。
たまに頭が開いたりします。


デザインフェスタ#28 22
ちゅーちゅータコカイナのたこ焼きとか


デザインフェスタ#28 20
はなみず人形とか


デザインフェスタ#28 15
不思議アートもありーの(目隠しして座ってるんです)


デザインフェスタ#28 16
ダンスもありーの。


デザインフェスタ#28 17
そして最近ファンな東京幻想さんのブースにも行ってきました。
いやー。本物を観れてうれしかったッス。

他にも紹介できないくらいたくさんのブースがありました。
URLだけ紹介すると・・・
 hiro式イラスト工房  http://hiroshiki.jpn.org/
 旅するペンギン    http://www5.plala.or.jp/teashop/tabipen/
 BLUENOTE     http://www.geocities.jp/bluelovers_ce/
 その角曲がった三丁目 http://happiece.net/
あとはもう覚えてなかったりと・・・

各所でポストカードなどを買いましたよ。
次回は5月。ひじょーに楽しみです。


デザインフェスタ
 http://www.designfesta.com/index.html
東京幻想
 http://tokyogenso.exblog.jp/

posted by じゅん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

中野まつり

中野祭り1

少し前になるのだが、中野まつりに行ってきたのだ。

街の自治体による祭りって感じで、夕方過ぎには終わってしまう祭りなのだ。

でも、御輿もでるしー

中野祭り3

外人さんも盆踊りしてるしー

中野祭り2

カエルも・・・

絶対に目があったと思います。

ステキです。カエル。中野まつり。

posted by じゅん at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

炉ばた大将DXを買ったのだ

家で焼き鳥

知ってます? 炉ばた大将DXって。

これで、自宅で焼き鳥をしましたよ。

いやこれが思ったより煙が出なくてしかも楽しい。
そして旨い。
揚げたてとか、焼きたてって旨いよね。それを味わえるのだ。

でもタレで焼くとモクモクと煙が出るそうなので
塩で焼くのが良いのかも。私は塩派なのでちょうどよいのだ。

生肉からもいけましたし、焼鳥屋の再加熱も旨かった。

5000円程度で買えますよう、
おすすめッス。おすすめッス。


Iwatani 炉ばた大将DX
 http://www.i-cg.jp/cf/osusume/index2.html
家電Watch
 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/12/04/1641.html

posted by じゅん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

100% design tokyo

100% design Tokyo 02

100% design tokyoにいってきましたよ。
各国の個人や各メーカーからあつまった
デザインの色々ッス。

五感で感じるテーマ性を持ったデザインや
ステキなの作りましたーというのから
各社商品のデザインの歴史など
色々なデザインにふれられました。

中でも気に入ったのが ある大学さんが作成した食をテーマにしたモノ。
サザエさんが「一番ステキな食卓のあり方」として
それ以外の様々な食の形をカワイイ人形?で描かれていました。

でもね。
ブース内は写真撮影不可なのです。一般客は。
記憶だけじゃなく、写真で残しておきたかったぜ。

そして外人さんのブースからコレを買いました。

100% design Tokyo 03

ピヨー。
200円也。

posted by じゅん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

