2007年10月31日

BOSEのヘッドホン

BOSE OE

BOSEのヘッドホンを買いました。
BOSE on-ear headphonesですよう。

ヘッドホンが好きなんすよ。
イヤホンより定位がしっかりするし、耳が痛くないし。
でもね、夏は暑くてね。
春過ぎになると持っていたBOSEのヘッドホンを売り、秋になるとまた買う。
BOSEなので(?)ヤフオクでも購入金額とさほど変わりない金額で売れるんですよ。
過去にはQuietComfort2と3を買いました。
いずれもよかったです。
ノイズキャンセリングの威力はすばらしいのですが
あの真空感?が不快に思う方もいるようですね。

話は戻ってこのBOSE OE。
いいですねぇ。まず始めに感じるのはその重い低音。
若干重すぎる感じがしますが、エージングを行ったところ
低音が結構落ち着き、かなりバランスよくなりました。
ちなみにエージングは XLO社のTest/Burn-In CDを使用。
大きめ音量で12時間ほど繰り返しの再生をしました。

ケーブルも2つの長さが付属。本体は小さくたためるし、ケースもあります。
このケーブルがひも状のコートがされていて絡みにくくなってます。
そしてなによりも軽い。さいこーです。

いやー買ってよかった。

夏場は安価なインナーイヤホンだったため、音楽をほとんど聴いてませんでした。
久々にiPodが毎日稼働しております。

来年の春までのおつきあいになりますがどうぞよろしくなのです。

BOSE OE with Apple

BOSE on-ear headphones
posted by じゅん at 00:19| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

BOSE on-ear headphones BOSE-OE
Excerpt: 「コードの材質が網目状で中のコードが飛び出てくる」というレビューが多く、少し心配していましたが、先日某大手家電量販店で購入したところ、コードの材質はすべてゴム製(IEみたく白黒ではなく、全部黒)に変わ..
Weblog: BOSEの思い入れ
Tracked: 2008-02-05 17:10

BOSE TriPort TP1SB
Excerpt: 自分はipodで使うために購入しました。boseということで一般のユーザーには間違いはない商品かもしれません。でも延長コードが付いているのにもともとのコードが長いのはどういうことなのか・・理解に苦しみ..
Weblog: BOSEがたくさん
Tracked: 2008-02-19 00:09

リフォーム ホームプロ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。