2008年03月16日

椎名誠さんにあったのだ

080229_01.jpg

学生の頃に「インドでワシも考えた」という本を読んで以来
椎名誠さんのファンな訳で。
その頃から一度お会いしたいなと思ってた椎名さんなんですが、
それがつい昨日、現実になりました。

『椎名誠写真展「ニッポン ありゃまあ お祭り紀行」』のトークショーに当選して
じっくりお話を聞いてきました。
いやぁテレビで拝見するよりなんかいいですね。
なぜか映画のアスペクト比とかビールの話がメインだったような気がしますが
椎名さんらしくてイイ。
焚き火の話も聞きたかったです。

その後写真集を買えばサイン会もあったんだけど、
あまーり写真集に興味がなかったので今回はパス。
きっと今年中に発売になる「すすれ!麺の甲子園」のイベントで再会したいです。
そこでは本を買います。サインもお願いします。


椎名誠写真展「ニッポン ありゃまあ お祭り紀行」
 http://fujifilmsquare.jp/detail/080229.html
posted by じゅん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

椎名誠写真展/ニッポン“ありゃまぁ”お祭り紀行
Excerpt: 作家でもあり、また写真家としても活躍する椎名誠さんの写真展です。日本全国各地で行われている祭の中でも、特に一風変わったものを“ありゃまあ祭”と定義し、厳選された写真が展示されていました。色鮮やかで躍動..
Weblog: たび☆めし☆うま BLOG
Tracked: 2008-04-06 08:21

リフォーム ホームプロ

×

