2007年07月09日

角ちゃん式筋トレナビ

61h94+-VCsL._AA280_.jpg

またまたDSなダイエットソフトです。
「角ちゃん式筋トレナビ」というソフト。
角田さんって角ちゃんって言われてるのか。知らなかったッす。

ビリーの後にこれをやろうかなぁ。
ヘビーかなぁ。


カッコよくなろう角ちゃん式筋トレナビ
 http://www.dorasu.com/ds/kakuchan/
体験版はこちら
 http://www.dorasu.com/ds/kakuchan/images/trial.swf
posted by じゅん at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ビリーに負荷をかけてみる

hug.jpg

ビリーを開始して約2週間。
ビリーからのハグも何度もいただきました。
しかしもうまったく筋肉痛にならないわけでして。

ビリーバンドを持ってないので、明日のトレーニングから
バンド使用時にはウエイトをつけることにしました。
これでよりいっそうの負荷を期待できるわけで。
さー!気合です気合いです!
posted by じゅん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

DSカロリーナビってやつ

51gvM1m5JsL._SS500_.jpg

カロリーがわかりまっせ。
体重とかもつけられるッすよ。
3,990円なのでお手ごろ価格かも。

そんなDSでカロリー計算や体重管理が出来るソフトが発売です。
なぜかドメインをとってない公式サイトもありますよ。


今日からDS カロリーナビ
 http://iek.on.arena.ne.jp/k-navi/
posted by じゅん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ヨガマットを購入したのだ

目標体重:70.0kg
目標までの残り:-13.5kg
[ダイエットグラフ表示]
一回目測定
体重:83.5kg
体脂肪率:22.8%
BMI:27.6
X227370H_L.jpg

買いましたよ。ヨガマット。
これで腹筋時の尾てい骨も痛くないです。
買って正解。

ちなみに購入したものは、
ケンコーコムで販売しているコレ。
ポイントは
 ・ちゃんとたためる(自身がケースになってる)
 ・洗濯もできる
これですねぇ。
ゲルマニウム入りっていうのはよく意味がわかりませんが
すべることもなく良い感じに使えてますよ。

色々試したわけではありませんが、オススメです。


ケンコーコム エクササイズルームマット ベージュ
 http://www.kenko.com/product/item/itm_8822737072.html
posted by じゅん at 22:41| 普通普通| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

励み

「背中が痩せましたね。」
って言われました。

そうか、オレは背中まで太ってたのか。

なんて一瞬思いましたが、
見た目にも効果が表れ始めたのがウレシイ。ヤル気が湧きます。
ビリー効果抜群です。

ここ最近日本では
「食べてもやせる」「寝ながらやせる」「勝手に金魚運動」
なんていう「楽して痩せる系」が長年流行っていましたが
ここにきて「運動してやせる」という基本中の基本に戻りましたね。
ひょっとしたら「あるある大辞典」が消滅したおかげなのかもしれません。

ビリーにしろ、あるあるにしろ、メディアの力ってすごいですね。


本文と関係ありませんが、「納豆ダイエット」で検索してたら
ステキな感じの絵を描かれているブログを
発見いたしましたのでご紹介。いいタッチです。

今日の出来事
 http://lor.blog59.fc2.com/
posted by じゅん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

