2008年01月16日

財布を買ったんですよ

何年くらいかなー。
10年くらい同じ財布を使ってました。
ハワイで買ったヤツなんすよ。
んでね、痛んできたり若干壊れてきていたんで
そろそろ他のが買いたいなと思って色々探してたのでした。

んでね、見つかりましたよ。

ガムテープ財布02

水色の財布なんて初めて買いました。
この財布はね、材質に注目なんす。

ガムテープ財布03
TAPE WALLET 6,090円

ガムテープでできてるんです。
補修用のテープ付きです。
ANTI SYSTEM PRODUCTS 破壊作家 VELOさんの作品です。

張り替えて色を変えることもできるし。
真夏も平気だそうです。

さーて。結構丈夫で固い感じなので全然壊れる様子は感じられませんが、
10年持つでしょうか。それは難しいか。はたまた・・・。


密買東京
 http://www.mitsubai.com/tokyo/product/tk002404.html
ANTI SYSTEM PRODUCTS
 http://web.mac.com/lovegallery/iWeb/Site/Home.html
 http://antisystem.jp/?pid=6198288
posted by じゅん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

ACE60を購入したのだ

少し前から鞄が欲しくて。

んでね。

ハードケースなバックがいいなと。
でも、よくあるアルミケースとかジュラルミンケースははちょっと。
んで、色々と探してる間に見つけたのがコレ。

ACE60-1

ACE60ってヤツなんす。
旧モデルなので新品で50%OFFってのを見つけて思わず購入。

ACE60-2

いやーいいねぇ。
愛着湧くなぁ。


ACE60
 http://www.acebag.co.jp/ace60/products/02/9850201.html
posted by じゅん at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

お気に入りのぬいぐるみ達

P1000209.jpg

ぬいぐるみ。フィギュア。
滅多に買わないのだが衝動的に買ってしまうこともある。
買っちゃうと捨てられないんだよねー。

いま、「じゃりン子チエ」のフィギュアに触手が。
figure-377_2.jpg

フィギュアとフィギュアスケートって区別が付きにくい。言葉としての。
どっちが先なんだろう。WikiPediaを見てもよくわからんかった。むむ。
posted by じゅん at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

たばこのライトとかマイルドって

10014892104_s.jpg
10014892131_s.jpg
10014892148_s.jpg
10014892155_s.jpg
10014892179_s.jpg

初めて知りました。
たばこのライトとかマイルドって穴の数なんすね。
タールとかニコチンの数値って1本あたりじゃないんすね。

吸ってる人には常識かもしれないすけど、全然知りませんでした。

ふーむ。


わらきん さん
 http://ameblo.jp/winef/entry-10024173850.html
posted by じゅん at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

銀イオン水でお洗濯

P1000188.jpg

シャープの銀イオン水生成器を買いました。
洗濯機と水道の間につけるだけの簡単設置なのです。
効果というと
 ・洗濯物が銀イオンコートされる事により除菌される。
  そのことにより部屋干ししてもにおわない。
これに尽きるのだ。

P1000189.jpg

うちの洗濯機は乾燥機能付きなのだが、しわにしたくない服は
ちょっと乾燥というモードにしてるのだ。
我が家はあまり日が当たらないため部屋干しになる。
梅雨の時期だと生乾きの香りがして、洗い直すことがあるのだ。

これでもう、そんな恐怖とはおさらばなのだ。
まだ試したことがないのだが、
「タオルを洗った後、顔や手を拭きそのままビニールに入れて3日放置」
この状態の銀イオン有り無しで相当効果が判るらしい。
詳しくは以下のページを参照して欲しい。

ちなみに購入価格は3980円+送料。やっすい。
楽天では2万近くで売ってるけどバカ高です。
もうすこし安いところで買いましょう。ちなみに私はアンチ楽天です。


家電Watch 銀イオン水生成器 AS-AG03H
 http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/03/06/535.html
シャープ Ag+イオンコート
 http://www.sharp.co.jp/ion/ag/index.html
posted by じゅん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

