2007年09月06日

iPod touch だー!

06_large20070905.jpg


でましたねぇ!
「iPod touch」
予想通りの電話無しiPhoneですね。
Wifiも内蔵してるのでsafariでブラウジングできてyoutubeにも対応。
バッテリーも音楽は22時間、ビデオは5時間。十分長持ち。

気になる価格は
 8GBが36,800円
 16GBが48,800円
今月発売!
そして予約受付中!ですぜ!

ところでどうやって日本語入力するんだろう。

他にもnanoがビデオ対応になってややぷくっとしてたり、
いままでのiPodが「iPod classic」という名前になったり。

あぁーーー。iPod touch 欲しぃ〜
posted by じゅん at 02:53| Comment(0) | TrackBack(1) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月01日

X50が到着

P1000169.jpg

思い切って買っちゃいました。
KORGのX50。

んきゃー。どうしよう。
マックで動くソフトも欲しいな。

musicmaster.jpというサイトにLogicのレビューが載ってますね。
まだ制作中らしいLibraryという部分が特に気になります。
各機器の音や画像が見れるんですからこれはイイ!
完成を心待ちにしておりますデス。
posted by じゅん at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ついにでたー! iPhone!

1168365431-thumb.jpg1168365505-thumb.jpg
1168365661-thumb.jpg1168366081-thumb.jpg
噂が本当になったッスよ!
インターネットコミュニケーターと言われて登場した
電話としてもPDAとしてもiPodとしても使えるiPhoneです。
OSXを搭載しデスクトップクラスの各種プログラムが動作。指でサクサク動かせるッス。
各ソフトは二本指を使って拡大と縮小が行われる。
厚さは11.6mmで3.5インチのほぼフル液晶搭載。ボタンは一つ。
ヘッドホンジャックとか2メガピクセルのデジカメも内蔵。
スピーカーも内蔵で音楽や動画も聞けるんです。
wifiもあるしBluetooth2.0もある。そして8GBのフラッシュメモリ!
3つのセンサーもついていて
 ・近接センサー:耳につけるとディスプレイと音がオフ
 ・アンピエントライトセンサー:周りの明るさを判断してベルの音を消したりとかかな?
 ・加速度センサー:向きを変えると画面も勝手に変わるってかんじみたい。
iPhoto,iTunes,iCalともsyncするのですよ。
safariも乗っかってるようだ。GoogleMapsもみれちゃう。
通話中にメール送信やブラウジングもできる!
気になるバッテリーは5時間もモツのです。音楽を聴くだけなら16時間もモチます。

価格発表!
 4GB:$499
 8GB:$599

US地域では今年の6月に発売。FCC認可の問題らしい。(バグもあるようですが)
ヨーロッパは今年。
アジア地域は2008年だってよぉぉぉぉ

くぉおおーーーーーー
ヤラレターーーーーーーーーーー。iPhone欲しいーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

詳細はこちらを
 http://www.apple.com/iphone/

んでもって社名変更!
Apple Computer から Apple とするそうですよ。
そしてなにげに新しい AirMac Extreme が発売になっております。
AppleTVは・・・いいや。Mac持ってるからいらないっす。現状で大画面につながってるし。

ふう。

追記
 noburinさんにコメントでYouTubeの画像を教えていただきました。ありがとうございます。
 いい動きです。ほしいなぁほしいなぁ。
  A Closer Look At The iPhone(YouTube)
   http://www.youtube.com/watch?v=YgW7or1TuFk
posted by じゅん at 03:17| Comment(2) | TrackBack(1) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

マック!マック!マック!

applew2007.jpg
今年もまたやってくる、MACWORLD Conference & Expoなのだ。
コアなマックユーザは日本時間の1月10日午前2時から寝たくても眠れない時間となる。
まぁぐっすり寝て、朝早めに起きればいいのだが、やっぱりいつも遅くまで起きていたりするのだ。
そしてなによりも今回は期待が高い。
いくつかのAppleによる予告といくつかの噂が集結してきた感じなのだ。

予告としては
 ・仮称としているiTV
   iTunesのコンテンツを大型テレビにつないで観れる。メディアセンターな製品。
   ポート類はHDMI、コンポーネントビデオ、光・アナログオーディオ出力、
   USB 2.0、有線LAN、802.11無線LAN。また小型のハードディスクを搭載するという噂も。
   2007年第1四半期に発売予定と公式発表。つまり2007年1月〜3月。
 ・Apple.comのトップ
  「最初の30年は、はじまりに過ぎない。2007年へようこそ」
  何を意味しているのか。期待しすぎるのもアレなのだが。

噂としては
 ・iPod Tablet(Mac nano)
   タッチパネル搭載のPDA型マック。
   何度か記事にしました(これこれ
   1年以上前から予想されているのですが、
   その操作に関する特許申請やiTunesの動画コンテンツが640*480になったことにより、
   よりいっそう濃厚と思われている。(願っている)
   iTVに搭載されると噂の端末用?MacOSXの開発完了後との声もあるのだが。
 ・iPhone(iPodケータイ)
   これはずいぶん前から声が高い。商標登録が各国で行われたことでさらに濃厚に。
 ・Mac cube intel
   そろそろね。
 ・MacOSX Leopard
   Vistaの発売待ちだった残された機能の完全公開。
 ・safariのマルチプラットフォーム化
   Google役員招致効果としてFirefoxとの統合等
 ・Adobe(Macromedia)製品のIntelMac対応
   チョー速いIntel Mac対応のPhotoshopプレビューとかかな。
   これはベータ版で体験した。すっごい速い。すっごい。

こんな感じなのだが噂の方は期待による噂が大きい。
iPodケータイは日本市場ではソフトバンクが何か絡んできそうな予感で恐ろしい。

とにかくいろいろなサプライズがありそうで楽しみなのだ。
あと5日。待ち遠しい。
posted by じゅん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

Photoshop CS3の速さったら

cs32.jpgcs33.jpg
Adobe Photoshop CS3のベータ版が登場したのだ。
ダウンロードにはAdobeIDが必要。
2日間の試用が可能だが、長期間の試用にはCS2のシリアルが必要とのこと。
CS2は持っているので入力してみたのだがはじかれてしまう。
日本語版がでるまでおあずけなのだろうか。

cs31.jpg
インストーラーはこんな感じ。

CS3はIntelに対応しているのでIntelMacでは相当速い。
簡単にベンチマークしてみることに。

スペックは以下の通り
 CPU:2GHz Intel Core 2 Duo(iMac)
 MEM:2GB
 OS:MacOSX 10.4.8
 他に起動中のソフト:safari,ThunderBird,iCal,mixiStation

Photoshopが起動完了するまでの時間を測ってみた
(連続した2回目の起動、メニューが表示されるまでの時間)
 ・CS2 9.0.2:16.0秒
 ・CS3 10.0 : 4.5秒

今度はファイルを開く速度を測ってみた
(ファイルサイズ45MB、大きさ9999×7150、PSDファイル)
 ・CS2 9.0.2:5.7秒
 ・CS3 10.0 :2.2秒

今度は上のファイルに「ぼかし」のフィルタがかかる速度を測ってみた
 ・CS2 9.0.2:17.3秒
 ・CS3 10.0 :2.5秒

ちょー速いんですけど。
完全に体感できる速さですぜ。ダンナ。
ロゼッタとの速度の違いを見せつけられた。
自分でやっていてどうも信じられない速さである。
機能はまぁおいといて、この速さ。
これだけでもこりゃ売れそーですよ。製品版が待ち遠しいっすねー。
posted by じゅん at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

