2007年09月26日

INFOBAR2



あああああぁ。
INFOBAR2がでちゃいました。

深沢さんの作品はひかれるものがあります。
ワンセグもおサイフケータイもついていて
大好きなストレートタイプ。
買い替えてしまいそうです。
auへの乗り換えですかね。あぁっ。

cypresやcaosもでないかなー。


au
 http://www.au.kddi.com/seihin/kinobetsu/seihin/infobar2/index.html
au design project
 http://www.au.kddi.com/au_design_project/
ITMedia
 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0709/26/news073.html
posted by じゅん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月07日

MacOSXで着うた作成

意外と簡単に作れるものなんですね。着うたって。
DoCoMoではiモーションっていうのかな?
せっかく買った音楽を再度購入するなんてありえないので作ります。

自分のためにも、その作り方メモです。

1.下準備
  音楽ファイルを用意する。
  QuickTime等で欲しい部分を切り取ったりして
  WAV等のファイルにしてください。
2.作成
  QuickTimeで書き出しを行う。
  形式を
  ・『ムービーから3G」とする
  ・オプションで3GPP(MobileMP4)を選択
  ・オーディオタブのフォーマットをAAC-LC(ミュージック)とする
  品質やチャンネルはお好きなようにして、ケータイの機能に合わせ
  ファイルサイズを調整。(300K以内とか500K以内とか)
3.パッチ
  このままでは着信音に設定出来ないのでチョーッと書き換え。
  ・作成した3gpファイルをバイナリエディタで開き
   「dcmd」と対応している 64 63 6D 64 00 00 を探す(始めのほう)
  ・ファイルサイズの下一桁が奇数ならば最後の00を0F
   ファイルサイズの下一桁が偶数ならば最後の00を0Bに変更
  (ここでいうサイズとはディスクに書かれたサイズではなく実サイズ)

これで作成完了です。
どこかのサーバなどに置いてケータイでダウンロードすれば使えますよう。


Hex-Editor(ファイルサイズも見れて便利なOSX用バイナリエディタ)
 http://www.ex-cinder.com/hexeditor/index.html
posted by じゅん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

DoCoMoってさー

docomologo.gif

初DoCoMoで初めてわかったことをいくつか。

・メールが添付で届かない
  本文にURLリンクがあってそこからのダウンロードなんすね。
  まぁ別に良いんだけど、なんかしっくりこないです。
・自動メール転送が出来ない
  DoCoMoとしてメール転送できないのね。
  これはびっくり。ちょっと不便。
・Reply-toの設定がない
  うーん。機種の問題?
・ケータイを縦向きで撮影しても横向き
  わかるかなー。意味。横にすると縦なんだよね。

うーん。転送がないのは不便だ。
posted by じゅん at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月04日

SIMPURE L2を買ってみて

SIMPURE L2

SIMPURE L2を買ってみた感想です。
機能に関しては意外だった点を。

スライドの開け閉めは気持ちよい感じ。
前面にも背面にも小さな突起があるため、
シャーッという擦り傷はある程度防いでくれそう。

十字キーの下を押すつもりがクリアを押してしまうことがある。慣れかも。

留守電機能
  ・ない。欲しいなら留守番電話センターの契約が必要。
アラーム機能
  ・ボリュームの細かな設定はない(と思う)。
   ターボアラームという「最大音量+バイブ」な設定がある。
  ・電源OFF時にはアラームは起動しない。
カメラ機能
  ・QRコードは読めない。
   マクロ(接写)モードもない。
メール機能
  ・受信中にLEDが光るが受信後に消える。
   液晶のアイコンを見ないとメールが来ているかわからない。
通話機能
  ・スライダーを開けなくても通話が可能。
データリンクソフト
  ・LGにて公開されている。
    http://jp.lgmobile.com/phones/mnsw_list_main.jsp
   当然ながら?windowsにしか対応していない。
   ケーブルを持ってないので試せていません。近日買ってきます。

まぁこんなところです。
悪いことを書いたように見えますが、私的には問題なしです。

ちなみに国内にいるときはネットワークモードを「3G」とすると
消費電力が減るそうですよ。
posted by じゅん at 01:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月03日

SIMPURE L2買っちゃった

SIMPURE L2

とうとう買っちゃいました。SIMPURE L2。
中野の商店街で新規0円だったので即購入しました。
昨晩3時間も検討したこともあり、
この機種が安かったら買おうと決めていたのでした。

電源アダプターが別売りで980円でしたがこれは購入せず、
SHOP99でUSB経由の充電ケーブルを104円で購入。
これが3つ(家と会社と鞄の中)あればかなり十分です。

初DoCoMoなので、色々触って感動してます。
メールが普通に受信できるだけでもうれしいですね。
うちのW-ZERO3はそれすらもまともにできないままフリーズしてます。

半月後ぐらいにWILLCOMは解約予定。

MY FIRST DoCoMo.

色々と楽しみです。
posted by じゅん at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | ケータイ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

