2008年11月09日

デザインフェスタ#28に行ってきたのだ

デザインフェスタに行ってきたのだ。
このイベントは、パフォーマンス、雑貨、アート、写真、音楽、映像等々
オリジナルであれば何でも良いので、それぞれ自由な表現方法で
2600ブース+イベントが開催されているモノなのだ。
たくさんあって1日では回りきれず、両日行ってきましたよ。

デザインフェスタ#28 01
はじめはコレ。
「自由研究発表会」の「放課後の呼び出し」
たばこを吸っているのを見つかったらしく、山本先生に怒られているのです。
泣きながら、「ごめんなさい。山本先生ゴメンナサイ」と、ノートに書いてるんすね。
結構面白かったっすよ。
他にも色々なことをやってました。


デザインフェスタ#28 09
そして飲みに行った・・・のではなく
デザインフェスタ#28 08
ミニチュアなんです。
ゆっくり見たい人も多く、列まで出来てましたよう。


デザインフェスタ#28 18
デザインフェスタ#28 19
キントレーZという筋トレロボット。
たまに頭が開いたりします。


デザインフェスタ#28 22
ちゅーちゅータコカイナのたこ焼きとか


デザインフェスタ#28 20
はなみず人形とか


デザインフェスタ#28 15
不思議アートもありーの(目隠しして座ってるんです)


デザインフェスタ#28 16
ダンスもありーの。


デザインフェスタ#28 17
そして最近ファンな東京幻想さんのブースにも行ってきました。
いやー。本物を観れてうれしかったッス。

他にも紹介できないくらいたくさんのブースがありました。
URLだけ紹介すると・・・
 hiro式イラスト工房  http://hiroshiki.jpn.org/
 旅するペンギン    http://www5.plala.or.jp/teashop/tabipen/
 BLUENOTE     http://www.geocities.jp/bluelovers_ce/
 その角曲がった三丁目 http://happiece.net/
あとはもう覚えてなかったりと・・・

各所でポストカードなどを買いましたよ。
次回は5月。ひじょーに楽しみです。


デザインフェスタ
 http://www.designfesta.com/index.html
東京幻想
 http://tokyogenso.exblog.jp/

posted by じゅん at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

100% design tokyo

100% design Tokyo 02

100% design tokyoにいってきましたよ。
各国の個人や各メーカーからあつまった
デザインの色々ッス。

五感で感じるテーマ性を持ったデザインや
ステキなの作りましたーというのから
各社商品のデザインの歴史など
色々なデザインにふれられました。

中でも気に入ったのが ある大学さんが作成した食をテーマにしたモノ。
サザエさんが「一番ステキな食卓のあり方」として
それ以外の様々な食の形をカワイイ人形?で描かれていました。

でもね。
ブース内は写真撮影不可なのです。一般客は。
記憶だけじゃなく、写真で残しておきたかったぜ。

そして外人さんのブースからコレを買いました。

100% design Tokyo 03

ピヨー。
200円也。

posted by じゅん at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

新美敬子写真展(世界の犬と猫)

080111_01.jpg

新美敬子さんの写真展「世界の犬と猫」が公開されてますね。
公式ページより抜粋すると

「20年以上にわたり世界各国を旅する中で、多くの犬と猫たちの愛らしい表情を捉えた新美コレクション。今回はその中から「愛(LOVE)ストーリー」をテーマに、日本、ブータン、香港、ポルトガル、ウズべキスタンなど世界約30ヶ国の風景の中で、じゃれあう猫のカップル、頬を寄せ合う 犬のカップル、愛情いっぱいに猫を抱きしめる少女など、思わず笑顔になるワンシーンを捉えた合計75点の写真が並びます。国や文化が違っても人々が犬や猫に寄せる温かい思いが伝わる写真展です。」

とのこと。
無料ですし、21時までやってるので会社帰りに行けそうですよ。
近々いってこようかなーと。


新美敬子写真展「世界の犬と猫」
 2008年2月8日(金)〜28日(木) 11:00-21:00
 丸ビル、新丸ビル
  http://www.marubiru.jp/01_event/event/080111-01.html

犬猫写真家・新美敬子のオフショット
  http://blogs.yahoo.co.jp/inuneko_photo

posted by じゅん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

絵が欲しいなぁ Art-Meter

ART-Meter.jpg

なんかこう、「絵が欲しいな」なんて思ったりしたのだ。
風景画とか印象派な絵とかじゃなくて現代美術的な絵が欲しい。
もうすでに有名な人の絵は高いのでポストカードになってしまう。
まだ新人さんな絵が欲しいなと思っていたらこのサイトを発見。

ART-Merer というサイトなのだ。
このサイトは絵の計り売りをしており、
あまり売れてない人ほどその単価が安く、大きな絵ほど高くなっており
500円くらいから数万円まで色々あるのだ。

しかも誰でも参加できるようでプロの方から3才のお子さんまでいたりするのだ。
みてるだけでもおもしろく、MYページが充実しています。
現在の検討中リストは8作品。
2枚くらい買いたいなぁ。
しっかし額縁が高いなぁ・・・(買わなくてもいいのですが)

ART-Merer
 http://www.art-meter.com/
posted by じゅん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

近々行ってきます

最近行ってなかったデザイン関連の色々。
近々行ってきます。



田中偉一郎《目おちダルマ》2002年
六本木クロッシング2007 : 未来への脈動
 http://www.mori.art.museum/contents/roppongix02/index.html

森美術館ですね。

そして同じく六本木で、

water_image.jpg
21_21 DESIGN SIGHT にて開催中の water
場所は東京ミッドタウン。

これは以前書いたヤツね。
まだ行ってなかったのです。

さかさかさの写真も撮ろう。

ってか早く寝よう(↓2:31)
posted by じゅん at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

