2007年04月23日

久々のウォーキングと餃子

チーム餃子な友人とぎょうざを食べに行くことに。
今回は田町の大連というお店。
一見、普通の中華料理屋なのだがとても旨いと評判なのでここに決めた。
時間に余裕があったので、中野から田町まで歩くことにしたのだ。
ざっと3時間ぐらいだろうか。

以前から気になっている場所がある。
外階段が怖くてステキなこのビルなのだ。

外階段

怖そうだなー。雨風の日なんてもう・・・。

途中、iPodは持ってきたもののヘッドホンを忘れていることが判明。
新宿のヨドバシカメラに立ち寄ることに。(ウォーキングも一時停止)
ここで30分のロス。歩いて最後までたどり着かないと判明。しかし歩こう。

ここで買ったヘッドホンが酷かった。
1400円程度のものなのだが一流メーカー。
しかしおれの耳にあわない。左耳がしっくりこないのだ。
そのためボーカルの低位もおかしく、なんとも聴きにくい。
安物買いの・・・ということなのか、自分の耳の形がおかしいのか・・・。

場所は進んで、原宿の手前。

原宿

ここでBEAMSのオレンジトラックを発見。かわいい感じだ。
写真ではちょっと暗くなってしまったが、わかるだろうか。

BEAMSとBEAMSトラック

渋谷に到着。時間は20時。約束まで後30分。

渋谷

恵比寿と広尾の間ぐらいで残り時間後10分。
断念して歩きから交通手段を変更。
無念・・・。

ぎょうざは旨い

でもウォーキング後のビールと餃子は旨かったー。
この大連では、豚、牛、エビの3種類の餃子があり、それぞれ焼き、蒸し、水、があるのだ。
お勧めは豚の焼き餃子。うまかったー。
ちなみに牛の焼き餃子はハンバーグチック。ソースが欲しくなりました。

お近くの方は是非是非。

今回のウォーキングデータ(NIKE+iPodによる)
 距離13キロ タイム2:41 消費カロリ1154
posted by じゅん at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

NIKE+iPod Sport Music

nikeipodmusic.jpgicon
iTunes JapanでもNIKE+iPodのミュージックが出始めましたね。
たまにはこういった知らない曲を聴くのもいい。
しっかし、いまは風邪っぴきなのでここ1週間ほどウォーキングをしていないのだ。
来週こそは完治したいのだ。

iTunes Sports Musicicon
posted by じゅん at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

RunAway

runaway_title01.jpg
メモ代わりに。
うーん。以前購入したSportsuit Sensor+よりもこっちのほうがいいなぁ。
装着も楽。iPod側のセンサーも同梱可能。簡単にスイッチオフ(しなくてもいいんだが)。
1380円だし。
悩む悩む。
posted by じゅん at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

NIKE+iPodの謎

P1000801.jpg
NIKE+iPodの謎が2つある。

センサーのバッテリーはどれくらい保ち、いつ切れてしまうのか?

調べてみるとわかった。
AppleTILに書いてあったのだ

センサーには交換のできないバッテリーが装備されています。センサーのバッテリー寿命は実働 1000 時間以上です。センサーは高性能の内蔵型電力管理システムを使っていて、実際にセンサーが電力を消費するのは、動作している時(動きを検知したとき)のみです。

なるほど。シューズに常設していてはバッテリーが無くなってしまうのか。
普段はあまり動かさないようにしておこう。
んじゃ、どうやって交換すればいいのかなとみてみると

お近くのアップルの販売店で交換用キットをお求めください。レシーバーとセンサーの両方を交換する必要があります。

げ。
ものすごい高い訳じゃないけど、そういうことなのか・・・。
交換用キットがどれくらいで売られているか現時点で不明だけど、
少し気にしなきゃなーと。うーむむむ。


説明書に記載のあるNIKE+iPodリモコンとは?

これは不明。いつか販売されるのだろう。
無線でリモコン操作できるモノらしいなので普通に便利そう。
ジョギングをしてないときにも使えそうである。
安価で販売開始してほしいなー。


Today's iTunes Music
 ステキな曲です。歌詞にヤラレます。後半の悲しい展開はドラマでした。
 風味堂 - LAST SONG 風味堂 - LAST SONG - Single - LAST SONG 200円


posted by じゅん at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全部揃ったのだ

というわけで形から入るウォーキングダイエット。
いろいろ揃いました。
 iPod nano
 NIKE+iPod sensor
 Sportsuit Sensor+
 BOSE QuietComfort 3

ちなみにSportsuit Sensor+はNIKEの対応シューズじゃなくてもNIKE+iPodを利用できるようにするすぐれもの。
P1000814.jpg
ケースはNIKE+iPodを意識したデザインになっています。

P1000818.jpg
取り出すときには注意が必要なのだ。
盗難防止のため?のワイヤーを切りましょう。
無理矢理引っ張ると泣きをみると思います。

いよいよ月曜日からスタートなのだ。
うっしゃ!うっしゃ!(気合)
posted by じゅん at 14:11| Comment(0) | TrackBack(1) | NIKE+iPod | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

