2008年04月07日

ダイエット中間報告

網棚

この網棚、カッコいいと思いません?


さて、写真と内容は全然関係ないのですが
ダイエット中間報告っす。
1年と5ヶ月で約14キロのダイエットに成功中。
そのうち6キロは、より厳しくはじめたこの3ヶ月間で達成してます。
もう少しペースアップしたいなと試行錯誤中です。

・運動
  ・ウォーキング(2〜3時間程度。真冬は除く)
  ・Wii Fit
  ・Wii Sports(テニス、ボクシング)
  ・ビリー(最近は全然やってない・・・)
  これらのどれかを週4ペースで。
・食事(平日)
  朝:抜き。
  昼:そば(乾麺で200g) もしくは パーフェクトプラス(朝、蕎麦を作れなかったとき)
    一人ランチが寂しいと感じたら普通に外食。(2週に1回ほど)
  夜:そば(乾麺で200g)、納豆、減塩味噌汁、何かの野菜サラダ
    2週に1回ぐらいココイチの10辛カレー(大好きなんす)
・酒とか
  週1〜2ペース。
  呑んだときは遠慮せず千鳥足まで。
  酔った時の悪い癖の、呑んだ後の豚丼もちょいちょい。

蕎麦の乾麺200グラムって結構な量ですよ。
ざる蕎麦3枚強ってとこでしょうか。

こんな食生活なのに痩せていく自分が病気なんではないかと疑い、
数日間好きなように食べてたら思いっきりリバウンドしたこともありました。
もどすまで2〜3週間ぐらいかかったなぁ。
そしてサーバ移転やらでブログ更新を10日ほど休んでいたら
ダイエット&病気で死んでるんじゃないかと友人からメールが来たこともありました。
大丈夫。生きてます。でも、死んでたらメールは見れません。
i-Potでも買おうかな・・・

いやー。それはそうと蕎麦ってダイエットにおすすめですよ。
ひそかにワサビもダイエットの効能があるんじゃないかと勝手に想像しています。

というわけであと3ヶ月で10キロ痩せる予定。
そうすれば二十歳の頃の体重に戻りますね。
そして年末までにさらに5キロ。
んでもって維持。

今回は結果も出てますし、行ける予感です。

WiiFitに飽きないようにWiiジムとやらをタイミング良く発売してください。>任天堂さん


やったるねん。
やったったるねん。
やったったったるねん。
posted by じゅん at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット200611- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

ダイエットと体調

ただいまダイエットに成功中。
ウォーキングと、蕎麦生活と、Wiiによる運動の効果なのだ。
そして本日、夢の79キロ代に突入しました。

でもねぇー
ダイエットと関係ないんだけど風邪がひどくてねー
熱は出るわ咳は出るわ横隔膜が痛いわで最悪です。

P1010295.jpg

久々に栄養のあるものを食べないととか思ったんだけど
熱のせいか頭が働かなくてねー。
こんなのですませてしまいました。

P1010296.jpg

だってさぁ。
病っぽいリアルな咳が出るからお店に入りにくいしさー
作る体力なさそうだしさー。
久々のマックに決めちゃいました。駅から近いし。

あー 虎ノ門の上海餐室にいきてぇー
生涯で一番旨いとおもったラーメン(五目そば・エビそばが絶品)なんだよなー。
5年くらいぶりにいきたいよおぅ。


続 食いつぐ日常 さん(上海餐室の記事)
 http://blog.livedoor.jp/saruwo1/archives/50558675.html
posted by じゅん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット200611- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

そば探索中 その2

野菜たっぷりチーズパスタ

来週からの蕎麦生活に向けて今のウチにこんなのを作ったりしています。
高カロリー 高GI値なり。

五割蕎麦01

SHOPQQで500gぐらいで104円なものはあるんですが、これも蕎麦比率の低いモノでした。
ですが、五割蕎麦で200gのを発見。これで104円。ぴかぴか(新しい)
いまのところコレが安いかも。
無塩タイプなので茹でたそば湯も使えるぜ。
しかも一番そば粉なので香りもいいはず。
お。お。いいかもだぞ。
昨日の二八蕎麦よりも100円ほど安い。
しかし三割も蕎麦が少ない。
悩めるなぁ・・・。


posted by じゅん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット200611- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

そば探索中

そばソバ蕎麦!

蕎麦を探しているのだ。
ダイエットの一環として基本を蕎麦食にしようとしてるのだね。
うがーっと大量買いしちゃおうと思ってるのだが安いのが見つからない。
いくつかのサイトをうろうろしてみたが
どうも地元のスーパーの方が安いのだ。

たーしかに、500gで100円とかいう激安なのも楽天とかのあたりでは
非常にごろごろしているのだが、そば粉の率が少ないのだ。
小麦粉の方が多いのだね。
コレじゃ意味がない。
十割とか二八までいかなくてもいいから半分以上がそば粉のヤツを探索中。

中野のライフにて、そば粉が5割以上なヤツが450gで198円。
ちなみに八割蕎麦は400gで298円。
さて、ネット上は諦めたので今週末は地元をうろうろしてみるかなと。
posted by じゅん at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット200611- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

やる気を出すと

雨なんだよね。
電車で帰りました。
WiiSportsを1時間30分ほど。
ほぼずーっとボクシングしてました。
すかーっとするねー。コツもわかってきたし。
昨日のリズムボクシングに続き腕を酷使。
Wii肩とかWii痛とかになりそうです。
海外ではWiiシンドロームとか言うらしい。
シンドロームってなんだ? 昔セガのゲームでエイリアンシンドロームって
あったなぁ。ゲーセンでやり込んだ覚えがあるよ。

aliensyndrome.jpg

うーん。なんだこの絵は・・・。
ゲーム画面よりひどい気がするぞ。

このゲームでは痩せなかったなぁ・・・。

Wiiシンドローム
 http://www.inside-games.jp/news/265/26549.html
posted by じゅん at 01:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット200611- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

