2008年07月23日

iPhone買っちった

iPhone01

いぇい。買っちった。
ホワイトプランではなく、ブルーバリュープランにしたのだ。
ソフトバンク仲間がほとんどいないので、この方が間違いなくお得。

でもね、出張だとか、なんだとかで、まださわり倒してません。

高速で車移動中、カーナビな事ができたんだけど
もうどうやってやったかわからず。

メールはどれを使おうか試行錯誤。

結局MNPをしてないので、DoCoMoと併用中。
来月には解約しちゃうけどさ。

意外と、片手でも操作できるのね。
もうちょっとしたらレビューでも。

まずはiPhoneストアで傷防止シートとか買いたいなぁ。


Apple Store(iPhone)
posted by じゅん at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

酔っぱらい

お酒を飲むと記憶が欠落したり、勢いで行動しちゃったりするのは
何でなんだろうと。ふと思ったわけでして。


調べてみました。


ろれつが回らないのは
 体内に入ったアルコールは水と性質が似ているために、神経繊維の周りに
 ある水分子と入れ替わる。すると情報伝達物質の動きが通常よりも遅くなる。
 その結果、通常よりも神経が鈍るという現象が起こる。

千鳥足になるのは
 衡感覚を司る三半規管は水を利用して平衡感覚を保っている。
 この水が、エタノールと置き換わることで、通常と密度が変化する。
 すると平衡感覚を保てなくなり、千鳥足になったりする。

よく食べてしまうのは
 アルコールの分解に水分を必要とするので、水分か欠乏すると
 ホルモンの動きや生成能力が低下するので、いわゆる「満腹信号」が
 働きにくくなる。したがって、水分が多い食べ物を食べたくなる。

なぜ記憶が飛ぶのか
 記憶には長期記憶と短期記憶がある。
 短期記憶に記憶されている記憶が頻繁に使われると長期記憶になる。
 短期記憶は、自分が経験したことを脳が「これは記憶する、これは記憶しない」と
 選別し、「これは記憶する」と選別されたものが短期記憶に入る。
 ところがお酒が入るとこのフィルターが機能しなくなるため、
 ほとんどの経験が「これは記憶しない」と判断され、記憶されないのです。


なるほどね。

いやね、オレはお酒を飲んでもそそうをしたことが(たぶん)ないし
記憶が飛んだこともほとんど無かったんだけど、ここ最近記憶が飛んだことがあってね
笑ってるだけのメールを何名かにしてたりして、こりゃやべぇなと、
思いはじめたわけですよ。

でもね、一番やばいなと思ったのは
呑んだ日のタイムスタンプで、こんな撮影があったことなんです。

P1010799.jpgクリックで拡大

あああああああぁ。
呑んだ後、コレ食べたのか・・・。
ガリたっぷり七味たっぷりなので間違いなくオレなんです。

ああぁぁ・・・・。

posted by じゅん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

音楽ば〜か

baka of music.jpg

今年に入ってからほぼ毎月のようにライブに行ってるのだ。

矢野顕子さん、中山うりさん、PE'Z、ゆず
そして8月にはサザンのライブに行ってきますのですよ。

でもね、8月にはもう一つ重要なライブがあるのです。
場所はZEPP東京。
アーティストは おっぺん、MERA、キミーブラウニーですよ。

知らない方も多いと思うけど、音楽ば〜かに出演中のみなさまなのだ。

マイファンは、キミーブラウニー。
まきばお〜に似てるとか言われてますが、ファンなのです。ええ、ファンなのですよ。
ブラウニーもらいたぁいー。

まだチケット情報は出てないけど、必ず行きたいのです。

ライブって楽しい〜♪
音楽最高〜♪


音楽ば〜か
 http://www.tv-tokyo.co.jp/ongakubaka/index2.html
キミーブラウニー
 http://yaplog.jp/kimmyheart/


posted by じゅん at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

iPhone・・・

ええ。買ってませんよ。

だって仕事ですもの。

会社の近くのSoftBankは朝の時点で4人しか待ってなくて
10時頃には整理券を配りはじめたそうですけどさー。

だって仕事ですもの。

・・・。

まぁガツガツせずになんとなくふと買えるときにでもと思ってます。

ほら、並ぶのとか好きじゃないし。

全然強がりじゃないのさ。

ふん。


P1010809.jpg
↑予約券・・・たらーっ(汗)

うー。ほじーよぉーもうやだ〜(悲しい顔)
posted by じゅん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

東京セレソンDXの「夕」を観て来ましたよ

h1.jpg

東京セレソンDXの「夕」を観て来ましたよ
毎回楽しみにしている舞台なんですよ。
本気で笑えて本気で泣けるステキな舞台なんです。

今回も期待を裏切らず最高に笑えました。
そして最後にはボロボロと泣けました。
肩を揺らすぐらいちょっと恥ずかしくなるほど泣けました。
暗転してから涙をフキフキ。
いやほんと、最高にステキなお話です。
あとでちょっと思い出してもウルルときますから。

もしちょっとのお時間と余裕があったらぜひ観にいってみてくださいな。
東京では7月13日(日)まで新宿で公演しています。
当日券もありますよ。補助席や座布団席になっちゃうかもしれませんが。

でもね、ほんと。
心のどこかに想いの残るいいお時間になると思います。

是非。


東京セレソンDX「夕」
 http://www.ts-dx.com/next/yu/
posted by じゅん at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リフォーム ホームプロ

×

